体調が回復してからの週末打ち合わせは・・・|社長ブログ|株式会社野村建設
カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.01.21

体調が回復してからの週末打ち合わせは・・・

こんばんはー。

体調が回復してからの初めての週末打ち合わせ。

みなさん快く応対していただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝は現場で岐阜市にて建築中のお客様と打ち合わせからスタートでした!

建物本体は今月完成に向けて追い込み中。

写真ではわかりづらいですが、

きめ細かな造作工事で心地の良い楽しい空間ができあがっています。

(お施主様のご協力のもと完成見学会も開催させていただきますので、近くなったら告知させていただきます。)


来月2月には造園工事を控えていますが、

外部はブロック塀の工事や車庫の板金工事中。

今日は日曜日ですが、明日からの天候も考慮して現場に入ってもらっています。

(ありがとうございます。)

上の写真はブロック塀のためのブロック積み作業風景。

黙々と職人さんがブロックを手際よく積む姿は見ていてついつい見入ってしまうのは僕だけでしょうか?

熟練の方の動作そのものも芸術的です!


今日の現場の打ち合わせは私たちからの再提案。

ものが出来上がっていく過程で設計時には想定できなかったことや想定していたよりイメージが違ったことがでてくることもあります。

完成に近づいてきて今回も設計時には見えていなかったことを踏まえてもっと暮らしが良くなる!再提案させていただきました。

お施主様には快く提案を受けてくださり、感謝です。

完成に向けて職人一同進めていきますので引き続きよろしくお願いします!


午後からは家づくりをこれから進める方々と打ち合わせ。

家づくりといっても土地やご家族のことなど解決しなければいけないことは十人十色。

一つづつ丁寧に解決しながら焦らず解決できるよう私たちも提案していきたいと考えています。

引き続きよろしくお願いします!


戻る

最近のクリップ

もっと見る