カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.05.08

皆でつくるウッドデッキ

おはようございます。

雨の影響で予定より1日遅れで岐阜市日野のワークショップを開催させていただきました。

旦那さまもインパクトを使ったことがあるそうで操作も手慣れてみえました。



現場監督の森もやさしくサポートして1枚づつ貼っていきましたが、

慣れてくるとスピードも早くなってきて順調に進んでいきました。


途中板金屋の親方も現場採寸に来られていたので、少しだけ手伝ってくれました(笑)

最後は自分の板金工事を自分で褒めて帰ってきましたが・・・・(苦笑)

板金工事も残り少しありますので引き続きよろしくお願いしますね!


同じ団地にお住いのお施主様のお母様も手伝いにきてくれて皆で和気藹々と制作している姿はとても和やかで微笑ましかったです。



ゆきねぇサポートでウッドデッキ材でつくるベンチを奥様とお母様で制作していただきました。

下準備はゆきねぇがしているので、比較的簡易的に組み立てることができます。

お母様は、ご自宅でもDIYをよくされるようで作り方(構造)にもとても興味をお持ちでした。

一番楽しんでいたのは、お母様だったようです(笑)

ベンチに座って早速記念撮影!みなさんいい笑顔!


雨男の森のおかげで夕方から雨が降ってきたので早めに切り上げてワークショップは終了!

幼稚園から帰ってきた子供達も作りたてのベンチとデッキスペースでお団子を食べて嬉しそう(笑)

これからいっぱいデッキスペースで遊んでね!

そして、今日から造園工事がスタート。

最終仕上げに向けてこれから引き続きよろしくお願いします!


戻る

最近のクリップ

もっと見る