カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.05.24

撮影データ!!<室内編>

おはようございます!

昨日のブログでは岐阜市日野のお客様宅のお庭編をブログアップしましたが、

今日は、室内編として写真を紹介します!!

ダイニングの前はほどよく壁を残しながら

窓の先からは、お庭の樹木を感じることができる窓際・・・。

明暗があり、落ち着きと窓の先の景色の抜けにより広がりを感じる空間になりました。

天井は県産材のヒノキ材を施工をしているので、木の香りを含めてとてもリラックスできます。

窓際は、すわったりできるようなベンチでもありますし、TVボードとしての機能、収納も兼ねています。


トイレへの通路の先の収納の下は地窓にして、視線と風の抜けを。

この窓で部屋が随分広く感じることができます。

明るすぎず、暗すぎないほどよい光も入ってきて心地よいです。



洗面脱衣室は、洗濯機と洗面を並べてコンパクトにまとめています。

床は撥水加工されているコルクタイル。

キッチン横には、ワークスペース兼、収納部屋を。

お子さんの幼稚園お便りなどを収納したり、ミシンをされたりとLDKからは直接見えないように建具なども仕込んでいます。

上の写真では伝わりにくいですが・・・

2階のホールからも繋げている書斎。

トップライトから光が落ちて階段も明るくなっていますが、風の道にもなっているので住宅街でも家の中に風が抜けます。

お子さんが集中して勉強するにもよい場所です。

全体的な延べ床面積は、小さくまとめてはいますが、色々な場所に居場所があります。

お子様の成長に合わせて多義的に使えるようにもなっているのでお施主様ご家族も楽しみながら暮らしていただけることを願って。。。


来週5月28日にお引き渡しです。

引き続き宜しくお願いします!


戻る

最近のクリップ

もっと見る