カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.06.13

ご両親様のお住まいの断熱改修工事と・・・

こんばんはー。

今日は久しぶりに晴天!気持ちが良い朝でした!!

今朝は断改修工事をさせていただく横山さま宅のご契約からスタート。

断熱改修といっても色々な方法がありますが、母屋で以前お施主様のご両親様のお部屋だった2間続きの部屋を

天井・壁・床の部分を断熱・気密工事をして冬も暖かい寝室へ改修していきます!


野村新聞にも記載しましたが、国も断熱改修工事を増やしていくための補助金もいくつかありますが、

施工時期のタイミングや適応要件を満たすかどうかは弊社へご相談ください。


今回改修工事のご依頼をいただいた横山さまは、実は昨年お引き渡しを終えたお施主様のご両親様。

高気密・高断熱の新築工事を経てご両親様にも断熱改修工事のご依頼をいただきまして感謝です。

打ち合わせの後に、母屋と同じ敷地に建てさせていただいた娘さまご家族のお住まいも覗かせていただきました。


久しぶりの晴天で気持ちの良い青空のもと樹木たちも活き活きしていました。


もともとあった柿畑と馴染むように雑木の庭をつくらせていただきましたが

高木たちで木陰ができて、風がふくと影が揺れて・・・緑に囲まれて心地よいお庭でした。

足元のグランドカバー(クリーピングタイム、ヒメイワダレソウ)も引き渡しからとてもよく育ってくれていて

もう少し時間がかかりそうですが、駐車場アプローチも緑いっぱいになることでしょう!

敷地と道路の境には、今が旬の紫陽花が満開!まさに紫陽花の擁壁のようになっていてとっても綺麗でした。

庭づくりをさせていただくお客様からも紫陽花を植えて欲しいというご要望も増えてきていていますが、

あじさい守りワークショップは、明後日愛子さんが講師となって開催させていただきます!

庭木や花たちが私たちの暮らしに彩や楽しさ、安らぎを与えてくれる、そんなイベントになってくれればと思います!


横山さまのご両親様宅の断熱改修工事は、18日から開始します!よろしくお願いします!


戻る

最近のクリップ

もっと見る