カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.10.07

いただきもの

おはようございます。

世間では3連休、今年は3連休がとても多いですね、、、。

昨日はくらしこの家にて終日打ち合わせ後は、本田さんと骨董屋さんの「honda」へ足を運びました。

たまたま名字が同じです(笑)

店主の感性がしっかり伝わるお店で、フランスより買ってこられた食器や花瓶など時の経過を感じるアイテムがたくさんありました。

私たちのような新しくものをつくる・・・とは違い、作り手はもちろん、

使い手たちの思いと時間を経過したものというのは違った魅力がありますね。

その後岐阜駅周辺へ足を運びました。

昨日はお祭りだったようで、人がたくさんで賑わっていました。

子供ができて外食する機会も極端に減りましたが、

ほろ酔い気分で秋の夜風にあたりながら街を歩くのもいいですね。

よいリフレッシュになりました!


さて、明日は中津川で上棟です!

台風、雨等々でなかなか予定通り現場が進まなくて上棟日も2回延期させていただきましたが明日の天気は大丈夫そうですね。

今度こそは、、、大丈夫だと!


中津川の現場では、先日お父様からアケビをいただきました!

なかなかアケビを食べる習慣がなかったので事務所でも話題に・・・。

時代の背景で食べ物なども変化していきますね。

美味しくいただきました!

ありがとうございます!


またアケビの外見がジャガイモに似ているということもあり、

事務所にあったジャガイモを同じカゴにいれてみましたが、、、(笑)

どれがアケビでどれがジャガイモか・・・わかりませんねー(大汗)


そんなことはどうでもよいですけれど、明日はいよいよ上棟です!

監督の森を筆頭に上野大工ともどもよろしくお願いします!

戻る

最近のクリップ

もっと見る