カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.10.08

ギャルリももぐさへ

こんばんはー。

今日はハナレのOPENに向けて生活小物を購入するために子供達を連れて「ギャルリももぐさ」へ足を運びました。

山奥にひっそり佇む古民家は、名古屋から移築されて建築家の中村好文さんが設計されました。

長いアプローチは木立の中を歩くように植栽があり、足元の石はもちろんですが、タイル使いも素敵でした。

感心しながらついつい施工のことなど考えていると立ち止まってしまい、なかなか中まで進みません(汗)


陶芸家の安藤さんがオーナーで自らの作品を常設展示・販売されています。

くらしこのいえのハナレにぜひ使いたいと思っていたコーヒーカップにも出会えてひさしぶりに興奮しましたー!!

一点ものなので娘とともに選んできました。

くらしこの家のハナレも宿泊体験をしていただけるように小物類も準備をしています。

素敵な作品がたくさんあって目的以外のものにもどれも目移りしてしまいます(苦笑)

衝動買いをしないように心を決めていきましたがついつい衝動買いしてしまったのはナイショです(大汗)


ハナレにお越し下さった際には安藤さんのカップでコーヒーを飲んで行ってくださいねー。

隣接されているカフェもとっても気持ちよかったです!

ぐんと抑えられた天井高に周りの景色を取り込む窓。

外の景色と窓のとの大事さを再認識です!

こぶりの懐かしい椅子たちは、抑えられた低い天井、窓の高さ、外の景色を邪魔しないようにセレクトされていました。


妊婦の妻は最近コーヒーが飲みたくなってきているようで、、、

ノンカフェインの玄米コーヒーを頼んでいました。

僕は体温を高めて疲れをとる効用のハイビスカスのハーブティー。

先日軽井沢へ移動したこともあり、多治見まではあっという間(笑)

とても楽しい時間でした。

帰りは、妊婦の妻に栄養をとってもらおうと、うなぎの「しげ吉」さんへ!

ひしぶりでしたが、美味しゅうございました!!!


さぁ明日は朝5時発で中津川で上棟です!

3度目の正直?!宜しくお願いしますーーーー!!

戻る

最近のクリップ

もっと見る