カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2019.01.12

子供たちとの時間

おはようございます!

昨日も終日ご案内で1日が終わりました。

みなさん、遠方から大野町の片田舎まで足を運んでくださり感謝しています。

妻が産後で休んでいるので私一人のご案内となり、準備などでお時間いただいたりとご迷惑おかけする時もありまして失礼しました。

本日も、設計中のお客様から新規の方まで終日打ち合わせです。

よろしくお願いします。


インフルエンザということで妻と子供たちとはしばらく離れて生活していましたが、皆無事に回復したようで昨晩は志事を終えてから1週間ぶりに娘たちと過ごしました。

妻は産後に1人で3人の子の面倒をみていましたが、長女が妻をサポートしたり気遣う言葉をかけるようになって長女の成長を感じることができました。

次女は相変わらずマイペース(苦笑)

長男は、私そっくりすぎて、、、見ていると自分を見ているようで怖いです(苦笑)


長男のお風呂は、郁子さんが入れてくれているようで妻は撮影に専念しているとのこと(笑)


妻が長女の時から写真を保存しているので、次女と長男それぞれ比較してみると、、、

上の写真が長女のかんな、約4年前


上の写真が次女のいろは。約2年前。

最後に長男の薪。

私は区別がつきましたが、私の父は次女と長男を間違えていました(苦笑)


時折こうして子供の成長を振り返ることで、エネルギーが湧いて志事も子育ても改めて頑張ろうと思います。


さぁ、今日も1日よろしくお願いします!!

戻る

最近のクリップ

もっと見る