カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2019.07.11

夫婦で時間をつくる。

おはようございます。

今年は寒い梅雨ですね、、

子供達も温度変化に対応しきれず鼻水を垂らしながら生活しています(苦笑)


昨日は、妻が保育園の迎え後に子供達をメディアコスモスに連れていったようですが、

平日の雨の日は空いていておすすめだとか、、。

長男も自分でつかまり立ちをするようになって成長を感じます・・・。

離乳食もよく食べてよく泣いて、、、おかげさまで肌の調子も少しづつよくなっています。



子供が3人いると時間の使い方が大きく変わりました。

特に今は、0歳、2歳、4歳と3人とも手間暇かかるのもあり、子供中心の時間の使い方です。

周りの方に助けてもらい毎日過ごせていますが、

特に妻は、志事と子育ての時間は四苦八苦しています。

会社での業務時間も短くしているので、業務が追いついていないときは、

子供達が寝静まった夜(一緒に親も寝静まる可能性があり危険・・・汗)

もしくは、早朝に志事をしたり(妻は朝が苦手・・・・大汗)

とにかく自分たちで時間をつくるしかないので、

いつでもどこでも志事の話をします(笑)

というか志事の話しかしていないんじゃないかな?!(苦笑)

これが井上家では夫婦円満の秘訣なのかもしれません(大汗)

昨晩も私が終日会社を不在にしていたこともあり

会社で打ち合わせができなかったので、子供達が寝静まった時間にミーティング。

子供達が3人とも寝静まったときは特に話が進みます!


子供達の年齢的にも数年するとだいぶ時間にゆとりが生まれると思うので、今だけの苦労だとは思いますが、、

子育てを理由に家づくりにおける様々な提案ができないのは不甲斐ないので夫婦で時間をつくっていきたいと考えています!




戻る

最近のクリップ

もっと見る