カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2019.08.23

2棟同時見学会の魅力の一つ。

こんばんはー。

明日から2日間、くらしこの家とハナレの同時見学会開催です。

予約制で毎月開催させていただいていますが、今回もご予約満員御礼です。

ありがとうございます!


お越しくださったお客様には設計から住宅性能と体感していただきたい点は多くありますが、

今回ブログでお伝えしたいのは、

5年目を迎える「くらしこの家」と一年も経過していない「ハナレ」を経年変化・美化の具合を見比べていただける機会でもあります。



くらしこの家は、完成して5年目を迎えています。

宿泊体験も4年間で何十組と利用されたり、

私たち家族やスタッフも食事をしたり、宿泊したりと住宅として使用しています。

時の経過で木材の艶が出たり、色が濃くなったり、薄くなったり木材によっても変化の仕方が違います。

たくさん傷もついていますし、完成してからどのように変化していくのか?

アイランドプロファイルの木製窓や外部の板張りの経年変化具合なども参考にしていただけるのではないかと思います。


ハナレは昨年の11月に完成して9ヶ月ほどしか経過していないのと

くらしこの家と比べても使用頻度が低いので、写真を見比べても初々しさがあります。


一般的に多い完成見学会は、完成したばかりの家が多いですが、

私たちのくらしこの家、ハナレは4年経過している家と1年未満の家を同時見学できる機会はあまりありません。

そんな視点でも見学いただければと思います。


ご予約いただいているお客様は気をつけてお越しくださいませー。


戻る

最近のクリップ

もっと見る