カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2019.11.28

それぞれのペースで・・・

こんばんはー。

今日は少し冷え込みまして、冬らしい1日になりました。

といってもあと2日で12月ですから、、、寒くないと困りますね・・・(汗)

そんな季節の変わり目を肌で感じる今日は午後からくらしこの家にてお客様と打ち合わせ。

お仕事の合間で時間をつくりお越しくださいましてありがとうございました。

くらしこの家のダイニングからの景色も変化していて、庭木たちは紅葉から落葉へ移り変わっています。


子供の手のような紅葉と違い大きめの葉が特徴ハウチワカエデは

透明感のあるオレンジ色でとても綺麗です。


リビングの前のハウチワカエデより葉が小さいコハウチワカエデは、

先週が温かった影響か、、、一部だけ新しい葉が(苦笑)

庭木たちもこの寒暖差にびっくりしているんでしょうね。

緑からオレンジへ自然界のグラデーションも綺麗ですね。



ハナレのエントランスにいるコナラは、まだ幹が柔らかく葉も小ぶり・・・。

来週にはすべて落葉しそうです。

カエデたちより淡いオレンジ色です。


クマシデは、ほぼ落葉して可愛い蕾が・・・また綺麗です。


周りの環境に敏感な樹木もいれば、マイペースで冬支度を遅れ気味の子もいます。

庭木たちも人間のように個性豊かにそれぞれのペースで冬支度をしているようです。


今週末は、今年最後の「完成前見学会」を岐阜市で開催させていただきます。

12月に入ると、、これから今年最後の・・・というフレーズが増えてきますが、

いよいよ年の瀬が、、、と少し気が早いですが来年に向けての身の回りの準備は

早め、早めに動いていきたいと思います(汗)



戻る

最近のクリップ

もっと見る