カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2020.03.28

お引き渡し。

こんばんは。

昨日のブログにも記載しましたが、今日は岐阜市の「内庭のある心地よい暮らし」のお引き渡しでした。

お庭のカネコゲンカイツツジなども花を咲きはじめたり、いろはもみじは葉を広げていたりと、、、

お施主様を迎えてくれているかのようでした。


当初の工期からお時間をいただいたことや、

工事中の現場管理不足や連携不足でご心配・ご迷惑をおかしましたが、

こうして無事お引き渡しをさせていただけることに感謝です。


現場監督の森、設計の松尾を筆頭に、大工の岡田さんも土・日ほとんど休まず木工事を担ってくれました。

大工工事だけでなく、板金、電気、建具、設備関係と住宅の建築は数多くの職種の職人によって一つの現場でつくり上げていきます。

新型コロナの影響でトイレの納品が遅れましたが、

引き渡しまでになんとか間に合い、設計から現場まで皆さんの力を借りて完成することができました。

関係・協力業者のみなさまありがとうございました。


お引き渡しはいつも嬉しい気持ちと寂しい気持ちが混じり合う複雑な時間です。

引き渡しの書類や保証関係の説明をはじめ設備機器の取り扱い説明などのご案内をさせていただいていますが、

今日は、ダウンリビングの壁掛けテレビの施工も一緒に施工させていただきました。

スタッフの涼平くんは、こうした機器関係の取り扱いは得意でいつも頼りにしています。

改めて彼が壁掛け金物の設置をしている姿をみていましたが、

手際がよくてびっくりしました(苦笑)

いつもありがとう。


これからご両親様にもお世話になると思います。

駐車場等の工事をはじめ今後の住まいのアフターフォローも引き続きよろしくお願いします。



戻る

最近のクリップ

もっと見る