カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2020.12.02

「わかるときがくる」

おはようございます。

お酒の量も減らしながら少し身体も慣れてきて調子がよい毎日です。

ジョギングはまだ毎日できていないので、もう少し時間の使い方を変えながら運動量を増やしていきたいと思います。


「馬を水辺につれていけても水を飲ますことはできない」ということわざがありますが、

私自身がその通り(馬側)でしたね、、、(汗)

周りにお酒やコーヒーを控えるように言われても自分自身で辞める気がないので

長続きしなかったり、できなかったりして開き直ったりしていましたが、、、、(大汗)

開き直り方が間違っていました。


父親から「お前もわかるときが来る」という言葉を思い出しましたが、

自分自身でわかると自然とできるものです。


病気や怪我などの手遅れにならないタイミングであってはいけませんが、、、、

人の縁だったり、周りの環境だったり日々の暮らしの時間の使い方でよいタイミングが見える、見つけることができるんだと思います。


私たちの家づくりは、会社を通して協力業者、お客様、色々な人と出会う機会や多くの方と一つのものを創り上げる仕事です。

私たちの業務についても習慣づくりにおいても「わかるとき」が必ずやってくる。

できるだけたくさん「わかるとき」が増えて自分自身、会社を成長できるよう邁進していきたいと思います。


まずは、健康から、、、ということで

食生活、運動と引き続き習慣を身につけていきます。




戻る

最近のクリップ

もっと見る