カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.01.25

この一瞬。

こんばんは。

真夜中に寝ている次女が「わぁーーっ」と叫んでびっくりして目が覚めました。

何が起きたのか????

心配になり次女をみるとはいつも通り寝ています(苦笑)

夢の中で何かあったのかな・・・?

いつも喜怒哀楽が激しい彼女らしい寝相です。

そんなこんなで変な時間に目が覚めてしまい、、、私が寝れません・・・・。


布団の中でじっとしていられない性分なので

夜中にお風呂に入り、

本を読むけれど、、、気が散漫しているのか頭に入らず、、、

切り替えてブログを書いています。

いつもならとっくに夢の中なのに、、

こんな日もありますね。。。(苦笑)


さて、1月も最終週。

先週末から暖かくなったと思えば、今週末からまた冷え込むようですね。

週末はお庭のワークショップを控えているので寒さを楽しさに変えて、、、

とテニス肘と共に前向きな言葉を言えるか不安です(苦笑)

(真夜中はマイナス思考になりがちです)


そして、2月は弊社の決算月です。

1年という短いゴールに向けて走り続けてきた締め切り日です。

毎日、大なり小なりの締め切りがあるので決算月だから・・・ということではないですが

会社経営の中では大事な節目あり、

次のゴールに向かって走り出すスタート地点でもあります。

今までとこれからの時間軸にとっては一瞬の出来事なんだと思いますが

会社に勤めていた時には体験できなかったゴールへの責任を毎年振り返る月でもあります。


真夜中の散漫している気を紛らわすようにフォトアルバムをみていると

長男とよく目があいます(笑)

数秒だけ見つめあって・・・・・私だけ笑います。


この一瞬が愛なんですね。

なんてダラダラとブログをかいているとあっという間に新聞の配達時間になってしまいました・・・。

時間は待ってくれませんね・・・。


支離滅裂ですが、、、


今日もまたよろしくお願いします!

戻る

最近のクリップ

もっと見る