カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.02.12

今の時期だからこそ。

こんばんは。

今週は祝日があったこともありますが、

祝日、平日含めて「つながる家」完成見学会にてご案内をさせていただいています。

平日ご案内をしていると普段から曜日感覚が鈍いのにより一層なくなりますね(大汗)

見学会を開催させていただくと

何度も見学会にお越しくださっている方から初めての方まで色々な方がお越しくださいますが、

コロナの影響でリモートワークが中心になり、家での過ごし方にも変化があるお客様も多くみえます。

今まで必要だと思っていたことも強制的に環境が変化すると不要だったことに気づくこともありますし、

固定概念が邪魔して変化をしてこなかった事も明らかになるようです。


ダーウィンの進化論ではないですが、

変化できるのが生き残れる・・・という言葉が頭をよぎります。

この住宅業界に入って15年ほど経ちますが、

この1年の環境の変化は改めてものすごい変化です。


まだまだ収まりそうにないこの事態において、収まるのを待つのではなく、

私たち人間の免疫力を上げることはもちろんですが、

体にストレスが少ない快適な住環境にすることで、

コロナに限らず病気になりにくい住空間をつくることができます。

私たち建築会社の役割と責任がより一層増してきます。


物が豊かに、便利になるほど忘れがちな「ゆたかさ」について見つめ直すにはよい時期だと思います。

お客様の完成見学会ではインテリアをはじめ目に見えることのご案内になりがちですが、

温熱や構造のことも体感していただきながら色々な視点でのご案内ができればと考えています。


明日からの週末もご予約いただいている方はよろしくお願いします。


また、「つながる家」の見学会は、2月23日まで予約制にて受付をしておりますので、

ご興味あれば以下のフォームから申し込みください。

「つながる家」完成見学会申し込みフォーム

戻る

最近のクリップ

もっと見る