カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.02.21

三寒四温と共に・・・

こんばんは。

今週末もありがとうございました。

週初めの積雪から週末は春のような暖かな気温です。

来週の中はまた冷え込んだりとまさに三寒四温ですね。。。

しかし、この寒暖差が年々激しくなっているような気がします。

上がったり下がったり・・・

環境に順応できるのが人間ですから、

さまざまな環境の変化にも平常心でいられるようになりたいです。


さて、岐阜市の「つながる家」の完成見学会も明日の22日(月)で最終日です。

3週間という期間も振り返るとあっという間ですね。

振り返ると30組のご来場をいただきましてさまざまな意見や感想をはじめ打ち合わせをさせていただきました。

ご予約制で開催させていただいていることもあり、1組づつゆっくりご覧いただけて私たちも有難いです。


弊社では「くらしこの家・ハナレ」の2棟のモデルハウスとしてご覧いただける環境はありますが、

お客様の住まいを見ていただける機会こそが、家づくりを検討されている方にとっては一番参考になるかと思います。

ご協力いただいたお施主様にはこの場を借りて改めてお礼申し上げます


長期間開催させていただく完成見学会の私の楽しみの一つが、

時間帯によって変化する光と陰です。

何度も足を運んでいるので発見する機会も増えるのはもちろんですが、

私が住んでいるように錯覚して仕事だということを忘れてぼーっと眺めてしまいます(笑)



日中の玄関アプローチには、コンクリートの洗い出しには

紅葉やシデの幹からイスの木の葉まで足元でも賑やかで迎えてくれます。

洗い出しによるランダムな砂利の表情がまた温かみを増しています。


夕暮れ時には光の反射で樹木の陰がリビングの天井に映し出されます。

お庭はもちろんですが、住まいの中まで庭木たちをはじめ光と陰がそれぞれの場所で変化をもたらせてくれます。


現れたり、消えたり、スタイリッシュだったり、、横長かったり、、、

変化する光と影を眺めながら心を落ち着かせてくれる短い時間です。

そんな時間も残りわずかです。。。。


完成見学会後はクリーニング等を終えて2月27日にお引き渡しをさせていただきます。

お引き渡しまであと少し時間をいただきますがよろしくお願いします。



戻る

最近のクリップ

もっと見る