カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.04.03

素朴で可愛い春みつけ。

こんばんは。

今朝は大垣市にて起工式からスタートでした。

家づくりレポートにもアップしましたが、

滞りなく執り行うことができました。

ありがとうございました。

来週からいよいよ地盤改良工事がスタートします。

引き続きよろしくお願いします。



そして、午後からはくらしこの家にて打ち合わせ。

週末はあっという間に時間が経過しますが、

楽しみの一つが季節の変わり目の庭木たちの変化です。


雑木ならではの素朴で自然体の植物たちが冬から春に向けて賑やかです。



春一番は、やっぱりヤマザクラ!


ヤマザクラは、ソメイヨシノと違い葉と共に花が咲き

一気に散ることがないので長い期間に花を楽しめます。

幹と葉と花のバランスが雑木のお庭に似合いますね。


そして、くらしこの家のお庭に一番植えてあるのがアオダモ。

個体差があってまだ新芽がでていない子もいますが、一足先に綺麗に咲いている子は可愛らしいです。


そして、ジュンベリーは満開でエレガントです!


今年こそ鳥たちに食べられる前に実を収穫したいと思います(汗)


そしてハウチワカエデも可愛らしい花と傘のように芽吹いてほころびはじめています。


雑木の庭も春がやっぱり一年の中で一番華やかです。

小さな花が多いので控えめなのがまた良いですね。



お越しくださった方はぜひ家の中からだけでなく

お庭を歩いてみてください。

素朴でかわいい春をたくさん見つけることができます。

戻る

最近のクリップ

もっと見る