カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.04.13

一足早い?!新緑たち

おはようございます。

気候変動により春と秋が短くなる、、、と言われて久しいですが、

私たち日々の暮らしでも実感しているかと思います。

私たちが感じる前に一番敏感に反応、、、順応しているのは樹木や植物たちではないでしょうか?

開花の時期や新しい芽を出しながら気象の小さな変化も教えてくれます。


くらしこのお庭に出て空を見上げると新緑で空を覆い尽くしています。

ヤマボウシ、ヤマザクラ、アオダモ、、高さも違うので、空に奥行きが生まれてとても綺麗です。

ヤマザクラの花たちも昨日の雨で落としていています。



少しづつ葉を広げているハウチハカエデの葉は、子供の手のようにかわいいです。

葉の上にはヤマザクラの花びらがついてます。


白い小さな花の集まりが大きな花に見えるハクサンボクも開花して綺麗です。

ツツジたちも綺麗な黄緑の葉を広げています。

春夏秋冬変化のあるお庭ですが、

新緑の季節は葉の色も初々しく、物事が始まる独特の高揚感を感じます。

新年度が始まる時期ならではです。



足元を這うように広がるクリーピングタイムもピンクのかわいい花を咲かしています。

ミントのような爽やかな香りがとても清々しく個人的にも好きなグランドカバーです。


くらしこの家の隣の敷地にも色々な果樹を植えました。

まだまだ苗木ですが、

これから成長していくのが楽しみです。


戻る

最近のクリップ

もっと見る