カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.05.03

天空の茶畑へ。

おはようございます。

昨日は、朝から会社の畑や周りを子供たちと共に掃除です。

大型連休ならではの過ごし方です(苦笑)

娘たちも楽しみながらもちの木の落ち葉集めを手伝ってくれるので有り難いですね。

私も身体を動かしていい汗をかきました。

綺麗になると気持ちもリフレッシュできて、有意義な時間でした。


そして、午後から子供たちを連れて春日の天空の茶畑へ。

くらしこの家でもお出ししているお茶は春日の天空の茶畑のほうじ茶です。

山の斜面を利用して在来種の無農薬のお茶をつくってみえる茶畑で

日本のマチュピチュと比喩されてテレビ等でも報道されたこともあり、

ご存知の方も多いかと思います。


長男も山が好きなようで山に近づいていくと大興奮。

次女の疑問は、「山の中にはなにが入っているの?」(笑)

遠くからみえると山は建物物のような感覚なんでしょうね。

山の中に入った次女は答えがわかったようでわかっていない顔をしていましたが、

こういう素朴な質問が凝り固まった私の頭を柔らかくしてくれます(苦笑)



空気が綺麗なのはもちろんですが、

奥行き深い山々の景色と目の前に広がる茶畑が圧巻、、、、です。

自然が豊かなだけでなくお茶畑を含め人の営みも垣間見えるところが不思議な感覚ですね。


鶯の鳴き声がとても近くて

とても気持ちの良い遊歩道でした。

傾斜があるので一番疲労していたのは明代さんでしたが、、、(汗)

家族で過ごせた良い時間でした。



地元の方が声をかけてくれてお茶を少し摘んでくれました。

天ぷらにして食べると美味しいようです。

嬉しいお土産をいただきました。



6月に施工予定の小屋は天空の茶畑からさらに奥です。

よろしくお願いします。



戻る

最近のクリップ

もっと見る