カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.05.14

記憶と共に

おはようございます。

昨日は最高気温30℃近くまで気温が上昇しましたね、、、(汗)

梅雨入りも例年より早いとか、、、、。

益々、夏が長くなりますね。

木曜日から始めた造園ワークショップも昨日の午前中で無事完了。

30℃近くまで気温が上昇する前に完了できてよかったです。

久しぶりの庭造りに身体中が筋肉痛ですが、良い仕上がりです。

お施主様の奥様も参加してくださり、ありがとうございました。

本日、建物のお引き渡しよろしくお願いします。



造園ワークショップ後は、

明代さんの代わりに子供たちの迎えや習い事への送迎などの日です。

まずは、長女の小学校へ。

私の母校でもあるので、親みのある校舎です。


出口で長女を待っていると

2年生の子が私に話しかけてくれたので学校の様子など伺いながら世間話をして待っていました(笑)




30年前とほとんど変わっていない風景をみながら

頭の片隅にあった幼少期の記憶が色々と蘇ってきます。




長女を迎えた後は、車で水着に着替え、

スイミングプールへ送り、その後次女と、長男を幼稚園まで迎えにいき、

食材の買い物をして、またスミングプールへ長女を迎えにいきました(汗)

分刻みであっち行ったり、こっち行ったり、、、。

なかなか大変ですね。


長女もピアノやスミングなど習い事も増えてきたので、

宿題などの時間も考えると、小学一年生も大人顔負けのスケジュールです(汗)


私の小学一年生はもっと時間がゆっくり流れていた記憶が、、、、(苦笑)


どちらにしても本人が楽しんでくれているのが一番です。

これからも夫婦でサポートしていきます。



戻る

最近のクリップ

もっと見る