カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.07.15

警告!?

おはようございます。

昨日は清須市にて土台伏せを行っていましたが、スコールにて一旦中止、、、、

明日出直すことになりました。。。

1日の天気予報や週間天気予報では予報が追い付かないスピードで変化していくので

現場チームは、雨雲レーダーで空の予測をして工事を進めています。


時代の変化も雨雲も早い時代ですね。。。。


さて、昨日は梱包作業をしていたら不注意でカッターで勢いよく手を切ってしまいました。。。

久しぶりに深く切ってしまったので、痛みと共に慌てて止血をしましたが、

指先なので包帯をしていると何も作業ができません。


長年大工をやっていたゆきねぇからは

「神経まで見えるようでしたら病院へ行った方がよい、、、」とアドバイスをもらいましたが

切った瞬間は痛みと出血と共に怖くて切り口をみれませんでした(大汗)

色々な場数をこなしている人は強いですね、、、。


落ち着いてみてみると3mmぐらいの深さ痺れなどはなかったので様子をみることに(苦笑)

(決して病院が怖いわけではありません・・・・)

パソコンのタイピングも不自由で、不自由で、、、(涙)


止血後は、絆創膏を貼りたくなかったですが、指先ということもあり

さすがに何か貼らないと何もできません。


優れた絆創膏も多いと聞いたので、

仕方なく薬局に足を運ぶと種類も値段もしっかりしていてびっくりです。


防水もしっかりとしつつ傷口を治す効果もある絆創膏。

とても便利です。

(指先なので貼るのが難しいですが、、、、)



指先だけで済んだのでよかったですが、

暑くなり、慌ただしくなるとついつい気が散漫しがちです。

これからさらに暑さと共に慌ただしい日がやってきます。


「警告」だと捉えて、、、


みなさんも気をつけてくださいー(大汗)


戻る

最近のクリップ

もっと見る