カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2021.08.02

大きな木。

おはようございます。

昨晩も局所的な雨が降ってくれたので樹木たちとってもありがたいですね。

湿度が高いのでエアコン稼働については湿度(絶対湿度)も見ながらコントールしてもらうと快適に暮らしてもらえると思います。



さて、月曜日は休み明けということもあり、

協力業者などの連携や社内での情報共有(会議など)など内業務で慌ただしい1日です。


業務の量が重なる時などはついついコミュニケーションや業務の質を落ちがちです。

ヒヤリハットで気づくこともあれば小さなミスが連続して大きなトラブルになることもあります。


様々な業種や業者が携わる家づくりだからこそ、社内・社外問わずそれぞれの責任の所在を明確にしていくと

自分の責任だけ、目の前のことだけに意識が向いてミスにつながることも・・・。

手段が目的にならないように、

業務が立て込んだ時こそ一呼吸を置いて客観的にみる時間を大事にしています。


今の私にとっては子供が寝静まった夜の時間です。

明代さんと共に志事の話をしながら幽体離脱をします・・・(苦笑)

(時々喧嘩して終わりますが、、、)


夫婦や家族の在り方も色々あると思いますが、

私たちの人生において大きな木(軸)がこの志事なんです。

ここから枝を伸ばして豊かな実と次の世代へ種を・・・。




たくさん吸収して伸ばしていきます。











戻る

最近のクリップ

もっと見る