カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

日々のできごと

2019.08.08

リハーサル

8月10日(土)は根尾川花火大会ですが、私たちはくらしこの家から根尾川花火大会を鑑賞できるようにイベントを企画しています。

おかげさまで50名ほどの参加者様にお越しいただけそうで、私たちも楽しみです!


そこで参加者の方々にご提供するのが、ピザ釜で焼いた、熱々出来立ての「ピザ!」

実は先日美味しいピザが焼けるように・・・と社内の一部でリハーサルを行いました。


以前に焼いた時はピザ生地をホームベーカリーで作りました。
それが十分美味しいかったんですが・・・

今回は、本田さんが購入された本格的なピザの作り方の本を参考にしてさらに本格的に、松尾がミキサーも使わずに手で捏ねて生地をつくりました。

▲こねて、丸めた生地がこちら。
手の動かし方、生地の持ち方などにもコツがあり、ピザの教科書を見ながら一生懸命に丸めていく設計チーム。

そして、ここから発酵するまでしばらく時間をかけていきました。

しかし、フードプロセッサーでつくった生地と手でこねた生地とでは膨らみ加減が大きく違うなど、まだまだ改善点があるようで、、
生地一つとっても本気で取り組む設計チーム!
そして、腕を組んでそれを見守る現場監督の森!
美味しいピザを作るための設計と現場管理が家づくり同様、ここでも成り立っていました(笑)

裏地が焦げないようピザ生地の厚みの工夫や発酵時間など、、まだまだ改良点が多くあるようですが、この日は試作段階のピザをたくさんいただきました。

イベントまであと1日半、、

リハーサルを生かして参加の皆様にピザをはじめとした美味しい料理を召し上がっていただけるように一同頑張ります!

戻る

最近のクリップ

もっと見る