カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

日々のできごと

2019.10.15

秋リースづくり

3人目の長男が10か月目を迎えてつたえ歩きをしながら、お姉ちゃんたちに負けないように同じものを食べたり飲んだり、同じ格好をしながら一生懸命自己アピールしてきます。

姉2人は体重12キロ、3人目の長男が9キロ・・・・

3人が同じ体重になる日も遅くなさそうです(汗)


先日くらしこの家のデッキで朝ごはんを食べました!

ごはんの後の楽しみは、どんぐり拾い。

コナラの木からポツッ、ポツッと落ちてきたどんぐりを宝のように探し出す子供たち。

のんびりとした秋の時間を過ごすことができました。


どんぐりだけでなく、秋の木の実はたくさん。

それらを集めて秋リースをつくることにしました!

場所は、ご見学いただいた方はお分かりの「くらしこの家のハナレの、ハナレ」


お庭から近いこの場所はお花を生ける場所として利用していましたが、

奥にある畳2畳の空間がこじんまりして何とも居心地が良く、この場所で子供たちと一緒にリースをつくりました。

出来上がったリースはこちら。

右が長女でどんぐりや松ぼっくり、椿の実、シャリンバイなどいろいろなものを使って賑やかなリースにしたかったみたいです。

左が次女のもの。どんぐりだけをくっ付けて「鈴みたい!」と喜んでいました。

子供たちそれぞれの個性がリースにも発揮されて、製作は面白いですね。

製作用のリース枠をたくさん用意していますので、「くらしこの家」にお越しいただく方にはぜひ親子で作って行って欲しいと思います!!

壁に飾っても可愛いですし、中央にキャンドルを置いても素敵です。

リースに今年の秋を集めてみてください!

戻る

最近のクリップ

もっと見る