カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

日々のできごと

2019.12.02

12月のページを飾るお花

いよいよ今年のカレンダーも最後のページになりました!

今月の花はクリスマスローズ
その名の通り、ヨーロッパではクリスマスの時期に咲く冬の花です。
日本では年明けから春先にかけて咲きますが、ちょっと先取りして12月に描きました。
他の植物が少ない時期に、庭先に映え、可憐に咲く様子は美しいです。

植物を楽しんでもらおうと描いた今年のカレンダー、1年間楽しんでいただけましたでしょうか?
"過ぎた季節のカレンダーは、切り取って飾ったよ!"
とか
"子どもが花の名前を覚えたよ!"
とか
"新築の庭に植える花の参考にしたよ!"

とか、嬉しい声を多くいただけました! .

暮らしが豊かなことって何だろう。
物や時間に追われることではなく、少し部屋に植物を飾ってみる、庭に植物を植えてみること、、、
植物に限らないかもしれません。
自分が美しいなと思うものを、生活の中のどこかに取り入れてみる、そんな小さなことだと思います。
(instagram <@clasico_kurashi>より)


来年2020年のオリジナルカレンダーも愛子さんのイラスト部分が完成したと連絡をもらい、
いよいよ今週には印刷に向けて段取りをスタートします!
2019年clasicoオリジナルカレンダーもどうぞお楽しみに!!

戻る

最近のクリップ

もっと見る