カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

家づくりレポート

2018.09.21

「季を愉しむ畑と雑木のある住まい」金物・サッシ取り付け

現在弊社で施工している物件 「季を愉しむ畑と雑木のある住まい」 の進捗状況をご紹介致します。


2018年9月21


上棟後、硬質ウレタンパネルの施工をしていきながら構造金物の施工をしています。


樹脂サッシYKKAPのAPW330の施工をしています。


構造金物のチェックは、現場監督はもちろんですが弊社の常務の社内チェックと住宅瑕疵保険の第三者のチェックをして進めていきます。




ダイニングには、高気密・高断熱用の木製サッシが施工を予定しています。

このところ雨が続いているのでブルーシートで養生をしていますが、

シート越しに光がぼんやり入ってくるので、現場の森も窓際(予定)で材料や現場の段取り確認をしていました(笑)

相変わらず独り言が多い監督の森・・・。写真では伝わりにくいですが念仏のように唱えながら図面に書き込みしていました(笑)


来週から天井の断熱施工予定です!

雨が落ち着いたら外壁の防水工事等も進めていきます。


早くブルーシートが外れて外の景色を取り込みながら工事を進めたいです!


引き続きよろしくお願いします!


戻る

最近のクリップ

もっと見る