カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

家づくりレポート

2018.09.30

「季を愉しむ畑と雑木のある住まい」電気コンセント確認&

現在弊社で施工している物件 「季を愉しむ畑と雑木のある住まい」 の進捗状況をご紹介致します。


2018年9月30


こんばんはー。

台風がやって来る前に現場では、電気コンセント確認の打ち合わせを行いました。


設計時は、1/50の図面上で電気・コンセントの計画をしていますが、

上棟後に、立体的に空間ができあがってくると図面ではわからなかったことも見えてくるので、

現場でも必ず電気・コンセントの確認をしていただくようにしています。


現場の森と設計のゆきねぇとともに打ち合わせは順調に進みました。

一部コンセントの移動や仕様の変更をさせていただきますね。


上記の写真は、ダイニングスペース。

木製サッシ(アイランドプロファイル)がまだ施工前ということもあり、台風養生のブルーシートが施工をしています。

景色が見えないのは少し寂しいですね・・・。

台風が通過してから木製窓も施工をしていきますので楽しみにしていてください!!




そして、コンセント打ち合わせ後は・・・・


ビールジョッキと筆を持ちながら旦那さまに一筆書いてもらいました。

奥様が後ろでにやけてながら写真をとっている風景がまた愛らしいです(笑)

奥様にも書いてもらいました!


リビングの1角の柱に記念にお二人の名前を!

力強いお二人らしい字になっていますね!!


室内は、気密工事をはじめ木工事が本格始動します!

引き続きよろしくお願いします!!

戻る

最近のクリップ

もっと見る