カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

家づくりレポート

2019.03.28

「通り土間のある家」外部土間工事

現在弊社で施工している物件「通り土間のある家」の家の進捗状況をレポートです。


2019年3月28


ようやく、、、、木工事も完了しました。


上の写真は、リビング・ダイニング、そして吹き抜けを通じて子供部屋へつながる場所です。

キッチンから、洗面、ソファ、テレビボードと造作家具がたくさんあり時間がかかりましたが、

大垣内棟梁を筆頭に西さん、えつさんが丁寧に仕上げてくれて場の空気感はとてもよいです。

これから片付けをしながら

内部は塗装工事、クロス工事へと進みます。

最後に建具工事で完成します。

外部は玄関アプローチをはじめ、土間工事に入りました。

型枠を組んでこれからコンクリート打設を行います。

上の写真は、玄関ホールから「通り土間」の雰囲気が少しわかるかな?!?

そとん壁の出済みはRに仕上げてもらったので、とてもやわらかな印象に仕上がっています。


玄関から南のお庭へ繋がる土間の型枠完了。

外部、内部の土間打ちは、4月の1週目に予定しています。


お庭のワークショップは、13日14日を予定しています!

これから造園工事後に緑が入るとまた景色がガラッと変わっていきます。

楽しみです!引き続き宜しくお願いします!!

戻る

最近のクリップ

もっと見る