カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

家づくりレポート

2020.08.31

「分譲地の中の緑ある暮らし」造園ワークショップ

弊社で瑞穂市にて施工をしています「分譲地の中の緑ある暮らし」の進捗状況をご紹介します。


2020年8月25日〜26日



家づくりレポートのアップが遅れましたが、

8月25日・26日の二日間でお庭のワークショップを開催させていただきました。

高木から低木までの透かし剪定からスタートです。

クヌギ、アオダモ、オオモミジ、といつもの落葉樹たちから

ユズリ葉、イジュ、イスノキなどの常緑樹たち、

6mを超える高木から4m中高木、2mほどの中木。

今回の庭木たちもよい出会いがたくさんです。



高木を中心に植え込みを行うと

里山の風景を再現するように

景石・砂利を据えてグランドカバー の緑たちを植えていきます。



駐車場にも緑化をするために緑化ブロックの間に芝をひいていきます。

緑化ブロックの幅に合わせて芝を3等分にカットしていきます。

ブロックだけの状態が下の状態です。


このブロック間に芝を敷き込むと、、、↓

厳しい暑さに何度も何度も挫けそうになりましたが、、、(汗)

お施主様とともに皆で乗り越えて造園工事を終えることができました。


↓下の写真が造園前の写真です。

before


2日間でこれだけ景色が変わりました。

after


板塀の施工からウッドデッキのベンチなど残工事を仕上げて完成です。

お施主様も2日間本当お疲れ様でした!



お施主様のご協力のもと、

9月5日から27日まで予約制にて見学が可能です。

ご興味ある方は、以下のページからお申し込みください。

「見学会申し込みフォーム」



戻る

最近のクリップ

もっと見る