カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

お客様の声

2018.12.03

「高低差を生かした日野の家」お客様の声

今回は、高低差を生かした日野の家に住まうご家族様から『家を選ぶ時〜住み始めてみて』のご感想をいただきました。

・ご新築時に野村建設に決めたきっかけは何でしたか?

デザインだけでなく性能にもこだわり安心してお任せできると思ったから。


・どんな家を建てたいと考えましたか?

無駄のないシンプルなプラン、見た目。暮らし方もシンプルに!


・弊社の家のどんな点が特徴的だと思いますか?またはどんな点が選んで良かったと思えますか?

照明や建具などお任せでしたが理想通りに仕上がってよかった。

・ご新築前の暮らしと、ご新築後の暮らしを比較して変わったことは何ですか?

お掃除が楽しく毎日コツコツ掃除ができます。子供は家の中でするかくれんぼが好きになりました!


・現在のお住まいで居心地が良いと感じるところはどこですか?またどんな時ですか?

キッチン!造作キッチンにして本当に良かった。勝手口から庭が常に見えます。

・夏または冬の住み心地はいかがですか?

夏、少しの暑さならエアコンなしでもひんやり感じました。


・弊社に期待されることは何ですか?

今後も暮らしを彩るワークショップやお手入れ会など楽しみにしています!!



野村建設より

最初はデザイン中心にご新築探しをされていたようですが、深くご検討されていかれる中で住まいの性能にも目を向けられるようになり、弊社の「完成前見学会」や「完成見学会」などのイベントにお越しいただいていました。
山の傾斜地にあるこの日野のお住まいは1階の高さは道路や前の家よりも高く、それが窓からの景色をより美しく見せてくれています。
完成後にもお庭やウッドデッキのお手入れ会にご参加いただき、ご自宅のお庭の樹木などにも愛情をたっぷり注がれていらっしゃることを嬉しく思います。
日常、家事をされながらも窓越しに映る樹木たちを見るとお庭に手を掛け、愛を掛けていくことが自然になられているのでしょうね。


これから来る冬の時期も暖かな室温で過ごしていただけることと思います。またぜひご感想も教えてくださいね。

今後もイベント等でお会いできますことを楽しみにしています。

戻る

最近のクリップ

もっと見る