新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

冬の「くらしこの家」 宿泊体験

イベント情報
開催日

①2021年12月4日(土)〜12月5日(日)
②2021年12月11日(土)〜12月12日(日)

時間

チェックイン15時以降
チェックアウト 翌朝11時頃

場所など基本情報

場所:モデルハウス「くらしこの家」
対象:モデルハウス「くらしこの家」にご来場いただきご新築検討中のご家族様

2021年12月4日(土)より、冬の「くらしこの家」宿泊体験を行います。

冬の「くらしこの家」宿泊体験は、家の中の温熱環境を体感していただくと共に、
これからの新しい暮らしについても深く考えるきっかけにしていただきたいと思います。

それはどのような住まいを建てたいかということだけではなく
住宅性能の数値と実際の体感温度や居心地はどのようなものか
・家の大きさに捉われない、居場所の心地よさとはどんなことか
・家族みな、休日は家族でどのように過ごしたいか

住まいは家族と共に生きる場所だからこそ、くらしこの家に長く滞在することで生活感や家庭観を共有しながら、新しい暮らしについてご家族内でお話合いをしてみてはいかがでしょうか。

今までに宿泊いただいたご家族さまの感想を一部ご紹介させていただきます。

▶︎2階のスタディコーナーと寝室の書斎の関係。程よい距離感がありつつ目線が合うのが素敵です。
▶︎子供達は絵本を読んだり、万華鏡作りを楽しんだり、夫婦でゆっくりお茶を飲んだり…静かで豊かな時間を楽しめました。
▶︎和室とウッドデッキの関係が良かったです。午前中に陽が差し込んできてひだまりの中、子どもたちが遊んでいるのが心地よく、のんびり過ごせました。
▶︎全体的に暑すぎず寒すぎず過ごしやすく、家のどこにいても快適でした。
▶︎子どもがテレビを見なくても過ごせた2日間でした。

家族皆さまによって感じ方は様々ですが、住まいがもたらす心地よい暮らしをゆっくりご体感いただけたらと思います。


「たしかな家で豊かに暮らす」くらしこの家 冬の宿泊体験

◎たしかな家をたしかめる
・温熱環境(家庭用14帖エアコン1台稼働の室温)
・換気機能の効果(締め切った室内の玄関から浴室、寝室など…空気•においがこもったり、残ったりしないか)
・結露の有無
・UA値0.47w/㎡・K(くらしこの家)0.38w/㎡•K(ハナレ) C値0.2㎠/㎡
 住宅性能を示す数値と実際の体感温度をたしかめてみてください。
<弊社の「完成前見学会」にご来場いただいた方は特に、ご覧いただいた断熱・気密・換気の能力を実際の暮らしでたしかめていただくことができます>

◎ゆたかに暮らすを体感する
・2列型キッチンでの料理
・ハーフユニットバス、入浴中の香りや景色
・照明や夜の雰囲気
・畳リビングや造作ソファの居心地
・四季を感じるお庭のある暮らし


●この宿泊体験は、朝食・クリーニング代等として大人1名様につき2,000円、お子様(3歳以上)500円をいただいております。
●タオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、お布団、ドリンク類、翌日の朝食をご用意しております。
詳しくはご予約時にご案内させていただきます。

2021年12月ご宿泊日

①2021年12月4日(土)〜12月5日(日)満席
②2021年12月11日(土)〜12月12日(日)満席

ご宿泊希望の方は、下記フォーム内のお問い合わせ詳細欄に「ご宿泊希望日」をご記入いただきご予約をお願いいたします。
皆さまからのご予約をお待ちしています。


※宿泊体験はこれまでにモデルハウス「くらしこの家」にお越しいただいたご家族様がご対象となります。
※こちらからの返信をもって宿泊日の確定となります。

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.