新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「一宮の家」スタート

家づくりレポート

愛知県一宮市で新築工事のスタートです。

家づくりレポートのスタートは遅れましたが、現場は進行しています。

閑静な住宅街に築40年ほど前に建てられたお家の建て替えをご依頼いただきました。

お施主様ご家族もお祖母様から引き継いだお家を改修工事やリビング周りはご家族で手をいれながら大事に住まわれたお住まいでした。

上の写真ではわかりづらいですが、日当たりを考慮されて建てられていることもあり奥にとても長い土地です。

北接道の奥行きが長い土地ということや近隣の住宅が密集していることなども含めて

私たちが提案させていただいたのは、平屋の住まい。

延べ床は25坪ほどですが、半外空間を10坪以上つくっているので延べ床面積以上の広さを感じたり居場所ができます。

中庭に向けてはリビング、セカンドリビング、子供達やご家族で利用するワークスペースと3つの場所からしっかりと繋げています。

平屋ではありますが、床の高さを中庭を中心に変えているのでそれぞれの居場所での居心地にも変化があると思います。

外壁はそとん壁、室内はくらしこのハナレで使用する予定のシラス漆喰と湿式工事も多いですが、

年内完成に向けて進めていきます!

よろしくお願いします!!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.