新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「円城寺の家」土台伏せ

家づくりレポート

「円城寺の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2019年4月5


基礎も完了して4月11日の上棟に向けて土台伏せと床断熱工事を進めました。

木工事をになってもらうのは、森浦さん。

土台伏せには息子さんが応援に来てくださいました。


上の写真が息子さんですが、

なんとなく森浦さんに雰囲気似てますね(笑)


土台伏せと同時進行で設備工事をいつもになってくれている北牧電気さんも現場入り。

北牧電気さんも世代交代を見据えて、ここ最近は婿さんが現場に入ってくれています。



手際よく土台伏せも進み、いつも通り床断熱材の施工も進めました。


土台の檜材と硬質ウレタンパネルとの目には見えない小さな隙間も気密テープで塞いでいきます。

いつも通りびっしりと断熱・気密工事が完了しました。


夕焼けを背に雨が降っても基礎内に水が入らないように養生をしていきます。

最後はブルーシートでしっかりと組み上げて完了です。

予定通り工事も無事終わり、4月11日の上棟を待つばかり・・・・。

鉄骨階段も塗装中ということで上棟に間に合うように現在製作中です。


あとは当日の天気を願って、、、設計はサッシをはじめ詳細図を進めています。


引き続き宜しくお願いします!!!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.