新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「関ヶ原の家」上棟

家づくりレポート

 「関ヶ原の家」 の進捗状況をご紹介致します。


2019年4月28


当初の予定から延期をさせていただいた上棟。

日曜日ではありますが開催させていただきました!



改めてこのロケーション・・・雑木林の存在感は圧巻です!


平屋の寄棟。

屋根仕舞も一手間、二手間かかります!

何十年も前からある雑木の林の麓で佇む水平方向に伸びる綺麗な軒先きのライン。

伸びやかで綺麗です!

硬質ウレタンパネルのはめ込みもおおよそ完了。

構造金物を先行して施工しなければいけない箇所は、金物取り付け後にパネルを施工をしていきます。


建物の階高をできるだけ低く、低く抑えています。

室内の仕上がり天井高は、すべて部屋で2100mm。


工事も順調に進んで無事上棟を終えることができました。

山の稜線のように、寄棟が水平方向に続く屋根の形はほんとうに綺麗です。



最後にお施主様と一緒に今日の上棟メンバーで記念撮影。

みなさんの達成感ある表情は、今日の上棟を物語るようです。


改めまして、武田さまおめでとうございます!

これから岡田大工を筆頭に木工事進めていきますのでよろしくお願いします!!



くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.