新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「円城寺の家」クロス仕上げ etc...

家づくりレポート

「円城寺の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2019年8月21


内装仕上げは順次進めていますが、紙クロス工事も9割完了。

保育園を迎えにいった流れで2歳児の次女を連れて現場へ・・・・。

保育園でも「パパとゲンバいく!」と先生にも話をしているようです(苦笑)


窓際に座って勝手に歌を歌い始めました(笑)

娘が現場に足を運んだのは2回目ですが、お気に入りの場所のようです。

9月から外構、造園を行うので工事完了後はさらに窓際が心地よい場所になると思います。

床には巾木がなく、Lアングルで納めているのでクロス職人さんも床との取り合いは慎重に貼ってくれています。

Lアングルの断面もほとんど見えないシビアな納め・・・(汗)

ありがとうございます!



ホワイトオーク材の階段の踏み板も加工完了。1段目の踏み板は階段ささらと踏み板の取り合い部分は

森浦大工に一手間、いや二手間かけてもらっています。

これからオイル塗装をして仕上げます。

ダウンリビングの堀田カーペットの施工も完了しました。

ウレタンチップのクッション材を施工してからウールカーペットの施工を行います。

このクッション材がまた気持ちよくて・・・


いつもカーペット工事を担ってもらっている長州○力似の職人さん。

(写真は現場の森が撮影していますが、技をかけているところではありません。)




階段一段もカーペット仕上げ。

綺麗に仕上げてくれました。

ここもまた座っても気持ちの良い居場所になりますね。

カーペットの色とナラ材のフローリング、ラワンの色ともよく合っていて安心しました。


先日大垣の現場の土台伏せでしたが、昨日は森浦大工が収納の棚等最後の仕上げにきてくれています。

(室内は仕上げているので外で木材をカットしたり、加工をしてくれています。)


今週末、お施主様とも現場で打ち合わせ予定しています。

完成まであと少し・・。

よろしくお願いします!!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.