新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「北方の家」造作工事

家づくりレポート

「北方の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2020年1月9



2020年が始まりましたが、現場は昨年に引き続き造作工事中です。

天井材の檜材は柿渋塗装をしていますが、昨年末からまた少し濃くなったような気がするのは私だけかな?!?!

子世帯のリビング・ダイニングはこれから造作キッチン製作に入ります。

ハイサイド窓から室内に太陽の光が差込んでとても綺麗です。

キッチンの次に造作ソファへ。


建具枠とシナベニア、天井の檜材との取り合いも綺麗に施工されています。


子供室には造作カウンターデスクと本棚を製作しています。

養生をしているのでまだ全体像がみえないですが、

この写真で全体が綺麗に収まっていることは想像できます。

シナベニア(ランバー材)の小口は大手と呼ばれる枠材と同じ米ツガ材で仕上げます。

(上の写真ではわかりづらいですね、、、)


トップライト 周りも施工完了。

来週から外部はそとん壁のかき落とし仕上げです。

ライトグレーの新色でのかき落とし楽しみです。


引き続きよろしくお願いします!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.