新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「別府の家」地鎮祭

家づくりレポート

この度、瑞穂市別府にて新築工事が始まりましたのでブログにて紹介させていただきます。



2021年11月14


本日は、瑞穂市別府にて新築工事の地鎮祭を執り行いました。



広い敷地にご両親さま、お祖母様のお住まいがあります。

先代の方が大事にして住まわれてきた母屋を解体しましたが、

お庭はできるだけ残させていただきまして、新しいお庭と共に

ご家族皆さまがお互いの暮らしを尊重しながら豊かな暮らしを過ごしていただけるように計画しています。

ご両親さまもびっくりされるぐらいお庭の庭石を処分せず、

これから建築する住まいと共にできるだけ活用していきたいと考えています。


地鎮祭は、いつもお世話になっている武藤神官さまです。

いつも通り丁寧に進めてくださいました。



お祖母様、ご両親さま、お施主様ご夫婦、お子様と4世代のご家族でご参加いただきました。

3人目のお子さん(次男さん)の誕生されてますます賑やかになりますね。



土地の氏神さまを鎮め

工事の安全とお施主様ご家族の豊かな暮らしを願います。


お子さんたちも初めての祭事を兄妹で楽しさに変えている姿が微笑ましかったです。



最後に恒例の記念撮影。

改めまして、おめでとうございます。



今月末から地盤改良がスタートして12月から基礎工事がスタートします。

完成を夏に向けて現場の森を筆頭に引き続きよろしくお願いします!!


くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.