新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「南鶉の家」井戸さく泉工事

家づくりレポート

弊社で岐阜市にて施工がスタートした 「南鶉の家」 の進捗状況をご紹介致します。


2019年1月18


「二つ庭の家」と題して新しい家づくりがスタートしました。

ガレージと建物によって凸凹をつくりながらプラバシーの確保をしながら役割の違うお庭を2つつくり、

ソトとウチがゆるやかに繋がる暮らしを提案させていただきました。

今年の夏にお引き渡しに向けて工事を進めていきます。


「二つ庭の家」では、工事のスタートは、まず「さく泉工事」からです。

さく泉工事とは井戸を掘ることです。

生活用水に井戸水を利用したいということで基礎工事がスタートする前に井戸を掘る工程です。


約30mほどまで掘り下げて水を組み上げます。

もっと深く掘り下げないといけない場所もあるようですが、

今回の地域は30mほどで水質のよい水が組み上がる想定をしています。


鉄管で打ち込みながらどんどん掘っていきます!


工事は順調に進んでいます。

今日でさく泉工事も完了予定です!

現在設計しているお客様も何人か井戸水の利用をされたい方が増えてきていますが、

地域によって井戸水が利用できるかできないかも違ってきますので詳しくはお問い合わせいただければと思います。


来週からは、敷地境界のブロック工事がスタートして月末から基礎工事がスタートです!

引き続きよろしくお願いします!



くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.