新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「南鶉の家」上棟

家づくりレポート

「南鶉の家」 の進捗状況をご紹介致します。


2019年2月27


天気予報通り雨もギリギリ降らず、、、予定通り上棟を行うことができました!

当日は、奥様のご両親様もお越し下さりお子さんの様子もみながら上棟を見守ってくださいました。


今年の1月に誕生したばかりの次男の颯人くんとも初めて会うことができました!


お兄ちゃんと似てしっかりとした顔立ちで可愛かったです。

完成楽しみにしていてくださいねー。


大工は上野大工がになってくれます!



設計の松尾もうずうずして現場でサポートを(笑)

現場の森が引き続き現場管理をしていきますので宜しくお願いします!


天気は曇りで体を動かすとちょうど汗ばむぐらいで工事はしやすい気温でした。

インナーガレージを含めて建物の形を凹凸にして中庭をつくる設計が、上の写真で少し伝わるかな??


土台・柱は檜材なので、ヒノキの香りに包まれながら

大工のみなさんは、いつもの連携プレーで順調に・・・。




最後にみなさんで記念撮影!

みなさんいい笑顔ですが、髪の毛がぺちゃんこになっている姿をみせたくない森は、自分だけヘルメット被っているとか(笑)


外部の木材の塗装は、お施主様に塗っていただいたいり、お施主様も参加型で進めていきたいと思います!

宜しくお願いします!!


くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.