新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「南鶉の家」気密工事完了

家づくりレポート

「南鶉の家」 の進捗状況をご紹介致します。


2019年3月25


先日の完成前見学会会場としてお借りさせていただきましてありがとうございました。

現場は大工さんの現場入りが遅れていることもあり、

気密工事等の木工事以外での工事が進んでいます。

パネルと柱の気密工事や床と柱、断熱材の気流止めの気密処理もしっかりと完了しています。

完成前見学会にご参加いただいた方にはご説明さしあげましたが、

隙間がなければ柱も立たないですし、窓も取り付けができません。

1mm、2mmという隙間を設けながら色々な部材や建材を施工していく家づくりにおいて

小さな隙間を塞ぐという工事がなされていないことが多々あります。

隙間から外部からの熱や湿気などが入ったり、出たり、、、

季節によっては普段の暮らしの中で見えない場所で結露などが発生して木や断熱材を蝕む恐れがでてきます。


見えないところが大事、、、という言葉をよく使わせていただいていますが、

こうした工事を今後も引き続き徹底していきます。


さてアイランドプロファイルの施工も控えていますが、

電気配線等の設備工事もこれからどんどん進めていきます。

引き続き宜しくお願いします!


くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.