新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「北方の家」祝上棟!

家づくりレポート

「北方の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2019年8月26


当初の予定の上棟日から天気の都合で延期させていただいた8月26日。

おかげさまで天気に恵まれまして、無事上棟を迎えることができました!

旦那さまのお仕事の予定もあり、

工事前に記念撮影させていただきました。


現場監督は森が担当させていただいておりますが、

大工の棟梁は、森浦さん筆頭にレッカー含めて11人で上棟を行いました!


ご家族みなさま見守る中、

雲ひとつない青空のもと、工事は順調に進みました!

坪数や完成した基礎だけをみると小ぶりなイメージをお持ちだったお施主様も

柱がどんどん立ち上がっていくと想像以上の大きさに驚いてみえました。

平屋ではありますが、リビング・ダイニングは1.5階の高さまであげています。

小さな階段を上がった場所に子供部屋があるの子供達も楽しく過ごしてくれると思います。

子世帯がメインとなる場所は、1.5階の高さの寄棟屋根。

お母様の場所はパラペットで天井高を抑えています。

落ち着きのあるプロポーションです。


涼しくなってきたとは言うものの暑い1日でしたが、

事故なく無事上棟を終えることができました!!


改めましておめでとうございます!!


これから木工事も本番です!

引き続きよろしくお願いします!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.