新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「北方の家」軒天施工

家づくりレポート

「北方の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2019年11月10



外部は軒天井材の檜材の施工が9割完了。


破風板はこれから現場で塗装をかけていきますが、

軒天井材が施工されると佇まいが落ち着きます。

室内からみると建物のコーナーでハイサイド窓を設けていることもあり、

軒天材のつながりもわかり、自然と広がりを感じます。

一枚づつ張っていくので時間はかかりますが残りわずか、、、。

軒天の施工が終わると外壁のそとん壁の下地(木摺)工事に入ります!


室内は窓枠、建具枠の施工を進めてくれています。

どの窓枠の材料なのか、、、

たくさんあるとわからなくなるのでマスキングテープに窓番号を割り振り、

間違いのないように綺麗に並べられています。

何気ない材料たちですが、木の家づくりの温かみがあってついつい写真を撮ってしまいます(笑)


それぞれの窓に合わせて材木屋で大枠の加工はして現場へ入れますが、

細かな加工は現場で森浦大工が作業します。


今日は日曜日・・・。

森浦大工はいつも通り黙々と工事を進めてくれています。

ありがとうございます。


小さな収まりの連続がその場の空気感をつくります。

設計から施工まで丁寧に、、、


引き続きよろしくお願いします!!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.