新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「北方の家」造作工事

家づくりレポート

「北方の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2019年12月4


厳しい寒さの中、室内の木工事も順調に進んでおります。

お母様の暮らしを優先して施工が進んでいます。


洗面周り、寝室の造作工事はおおよそ完了しています。

森浦大工の丁寧な仕事ぶりで凛とした空気感が現場にはあります・・・。

お母様の寝室のベットを壁には携帯やメガネなどを置けるようにニッチがあります。

シナベニアと米ツガ材の取り合いは、木の伸縮を配慮して目地を設けています。

何気ない写真ですが、仕上がりの綺麗さに私たちがため息がでます・・・。

詳細図面を読み取る森浦大工の頭の中も垣間見れるシーンです(笑)

生産性を高めた既製品の家づくりの現場にはないとは思います。。。。


YKKAPさんの樹脂窓を建築側で少し加工しています。

上の写真ではわかりづらいですが、、、、

引違い窓を片引込み窓に・・・といった感じです。

(建築のプロの方はわかると思いますが、、、素人の方にはわかりづらいですね、、、)



12月で造作工事も大詰めです。

森浦大工、引き続きよろしくお願いしますね。



外部は、、、そとん壁の下地(木摺)が完了。

この景色も今だけしか見れない。

引き続きよろしくお願いします!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.