新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「江南の家」フローリング塗装

家づくりレポート

この度、愛知県江南市にて新築工事がスタートしました。「江南の家」の進捗状況をご紹介します。


2020年5月10


まだ基礎着工もしていませんが、、、

前もって段取りができるようにとフローリングの塗装をしていただきました。

フローリングは昨日ブログアップしたホワイトオーク材です。


ご夫婦、お母様、息子さん、娘さんの5人で塗装に来てくださいました。


ホワイトオークに塗るワックスは、蜜蝋ワックス。

舐めても安全な自然素材だけで作られたワックスです。

住まわれてからの汚れ落としや撥水など素人の方でも手軽に扱えるのもよいです。





梱包からフローリング材を取り出して、

一枚づつ丁寧に蜜蝋ワックスを塗り込んでいきます。


塗った後は乾燥させるために運びます。

お子さんたちの家づくりの思い出の一つになったかな????



ご家族みんなで朝から夕方までひっきりなしに作業を続けて無事完了です!!

約30坪分のフローリングだったので量もたくさんありましたが、、

みんなで作業をするとあっという間?!です。


お疲れ様でした!


次回は軒天材の塗装です。また声かけさせていただきます!!


本日仮設の設置、18日からいよいよ基礎着工です!

引き続きよろしくお願いします!!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.