新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「長良の家」木製窓吊り込み&・・・

家づくりレポート

弊社で岐阜市にて施工をしています「長良の家」の進捗状況をご紹介します。


2020年5月24


木製窓の吊り込みも完了しました。

家族のワークスペースになるトップスウィング(すべり出し窓)のコーナー窓は、

百々ヶ峰の稜線を取り込みます。

反対側は大谷石の施工を予定している内のような外のような半戸外テラス。

引き込み窓のコーナー窓も大きいので外とつながる心地よい場所になってくれると思います!


木製窓に合わせてガラリ戸の設置もしますので枠材にも溝加工しています。

ガラリ戸、網戸、ガラス戸と3枚+室内にはブラインドで合計4枚仕立てです。

暮らしのシーンに合わせて建具の組み合わせを工夫して心地よい窓際になってもらえればと思います。


2階は、床材(ハードメープル材)の施工が完了しています。

工事中に傷がつきにくいように養生をしてしまっているので、全貌は完成時までおあづけです(汗)


外壁のそとん壁の下地工事は一部先行して工事を進めています。


第三種の24時間の換気工事も進めています。

まだまだ佇まいの全体像は、、、わかりづらいですが

少しづつ工事は進んでいます!


引き続き宜しくお願いします!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.