新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「長良の家」大谷石&左官&ペイント

家づくりレポート

弊社で岐阜市にて施工をしています「長良の家」の進捗状況をご紹介します。


2020年8月18


17日から半戸外空間の大谷石の施工に入りました。


木部との取り合いも綺麗に施工できていて一安心。


養生をしているので、半戸外テラスの全貌はまだみえませんが、、、

大谷石の凛とした表情はその場の空気感をすでにつくっていました。



そして、2階のリビング・ダイニングの漆喰の下地工事に左官の小林さんが入ってくれています。


まずは、ボードのジョイントを専用のファイバーテープとパテ材で平にしていきます。


下地工事はとても地味な工事ではありますが、

仕上がりにおいてとても重要です。

小林さんの丁寧な仕事ぶりに期待しています。



そして、1階の寝室、子供部屋に関しては

エッグペイントをお客様ご家族で塗っていただいています。


まずは、1回目の塗装から、、、

この暑さで集中力と体力の消耗も激しいですが、

お子さんも一緒に頑張ってくださいました!



まさかの追加の材料が発注されていなかったという、、、

私たちの失態もありまして、、、

大変、、、失礼しました。


外構・造園の打ち合わせとともに最後の追い込み私たちも頑張らせていただきます!!



くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.