新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「岐阜市中の家」器具付etc...

家づくりレポート

現在、岐阜市にて新築工事の進捗状況を紹介します。


2022年7月3



天井・壁のエッグペイントも完了しました。

塗装が完了すると、照明器具や電気器具などの仕上げ工事に入ります。


吹き抜け空間の足場の解体です。

木工事からほとんど足場がかかっていたので長かった・・・・・。



リビング吹き抜けには、イサムノグチと岐阜伝統的産業の岐阜提灯によって生まれたAKARI。

直径が100のサイズですが、吹き抜けのボリュームにもしっかりと馴染んでいます。




キッチン周りのタイルも施工しています。


お隣さんの緑が借景に・・・。

コックピットのような囲まれたキッチン。

落ち着きもありながらも南のダイニングやリビングへの広がります。


ダイニングのペンダントは、 Flowerpot Pendant 

マットグレーをセレクト。

高さ調整をもう少しします。




スイッチ関係も取り付け完了。


そして、

建具を吊り込みしながら脇では塗装職人さんが追いかけるように仕上げています。


壁、天井、家具、色々な塗料を塗り分けてくれているのもあり、

手間ひまがかかりますが、葵塗装の職人さんたちが丁寧に仕上げてくれています。

ありがとうございます!



玄関横のブラケット照明も設置完了。

照明器具付が完了するといよいよ完成に近づいてくるのが実感できます。

と大変お待たせしていますが、

内部は来週クリーニングをして、細かな工事や調整を進めていきます。


外部は、ここへ来て台風、雨・・・・・。

予定通りに進めれるか?!また天気と共に相談させていただきます。

よろしくお願いします。



くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.