新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「鏡島の家」

お客様の声

今回は、「鏡島の家」に住まうご家族様から『家を選ぶ時〜住み始めてみて』のご感想をいただきました。


・ご新築時に野村建設に決めたきっかけは何でしたか?

妻の実家が野村建設さんにお世話になっており、その縁で私の家もお願いすることとなりました。大手ハウスメーカーの家も見学しましたが「くらしこの家」のモデルハウスを見てこの家いいなと直感で思い、こんな家で生活したいと感じたことが決めての一つとなりました。

(奥さまのご実家は20年以上前に弊社で建築させていただきました)


・ご新築前の暮らしと、ご新築後の暮らしを比較して変わったことは何ですか?

単純に生活しやすくなった(屋内の寒暖差が少ない、生活動線に無理がないなど)

以前と比べて自宅内でストレスを感じるということが無くなりました。仕事を終えたら家まで直帰しています(笑)

・現在のお住まいで居心地が良いと感じるところはどこですか?またどんな時ですか?

造作のソファ周辺。リビング全体が見え、好きな場所の一つです。

・夏または冬の住み心地はいかがですか?

今年(2018年)の夏は厳しい暑さでしたが、エアコンだけで十分涼しく過ごせました。

これからどんどん寒くなってきますが、エアコンだけで大丈夫だと思っています!


・弊社に期待されることは何ですか?

今回のようなオーナーイベントは楽しくやらせてもらいましたので、また機会があれば参加したいと思います。


▶▶ご家族へのインタビューページはこちら


野村建設より

お引き渡し後は、お庭に大切に手を掛けていらっしゃったり、お好きな珈琲豆やコーヒー道具と共に休日をゆったりと過ごされていたりと、家と暮らしをご家族みなさんで愉しまれていらっしゃる姿を嬉しく思っています。(ご主人に淹れていただいたコーヒー、とっても美味しかったです!)ご家族皆さんで過ごす何気ない日常の家時間こそ、日頃のお疲れを癒す心地よいリフレッシュの時間となっていることと思います。これからもお庭のある暮らしや、四季を感じる窓際、お好きな居場所などで暮らしそのものを愉しんでいただけたらと思います。

またイベントでもお会いできることを楽しみにしています!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.