新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「北方の家」地鎮祭

家づくりレポート

「北方の家」の家づくり進捗状況を報告します!


2019年6月22


大垣市でこの度新しい住まいの建築がスタートします。

少し前になりますが、6月22日は地鎮祭を執り行いました。


おじいさまが建てられた2階建ての立派なお住まいがあり

お施主様はもちろん3世代住まわれた後、新しい住まいを建て替えをすることに。


6月から解体スタートして2週間ほどで解体終了。

広い敷地に将来的な土地の活用方法なども想定しながらご提案したのがL型の平屋プラン。

コンパクトにまとめながらも一部スキップフロアで立体的な広さと収納を提案させていただきました。

交通量の多い、道路沿いの敷地ということもありプライバシーを確保しながら

お母様との暮らしも尊重しながら暮らせる導線、ほどよい距離感などたくさん詰め込んだ住まいです。






地鎮祭は奥様のお母様もご参加いただき賑やかな祭事となりました。

ありがとうごうざいます!




ムーミンの頭の形と似ていると陰ながら人気の弊社現場監督の森が担当させていただきます。


天国にいるお父さまも地鎮祭に参加してもらいました!

お施主様のご長男のさくくん。

とっても優しい男の子。

次男のせんくんにじいちゃんの写真をみせてあやしていました!

お父さま、工事中はもちろん、これからのご家族の住まいも温かく見守ってくださいね。

改めまして地鎮祭あめでとうございます!

これからの工事もよろしくお願いします!!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.