新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

小さな窓の魅力も・・・

社長ブログ

こんばんは。

昨日と今日も瑞穂市にて開催しております、完成見学会にお越しくださいましてありがとうございました。

遠方だと名古屋からも来ていただいて恐縮です・・・。

明日からの4連休みも引き続き瑞穂市の完成見学会・岐阜市にて完成前見学会を開催させていただきます。

建築中、設計中のお客様との打ち合わせもよろしくお願いします。


くらしこの家をはじめ弊社では大きな1本引込みの窓を設計に取り入れています。

上の写真は、見学会を開催している瑞穂市の「分譲地の中の緑ある暮らし」のダイニングスペース。

ソトと繋がる大きな窓は広がりも感じて気持ちがよいですが、


小さな窓も大きな窓にはない良さがあります。


上の写真は、寝室に取り入れた小さな窓です。

奥の山の稜線と民家、堤防と堤防沿いの敷地だからこそ見える景色ですが、

大きな窓にはない奥ゆかしさが生まれてついつい立ち止まってボーッと眺めてしまいます。


足元のお庭の景色を取り入れた地窓も小さな窓です。

全てが見えないことでプライバシーも確保できるので心理的にも安心するのも落ち着く要素ですね。


見学にお越しに来られた際には、

ついつい大きい窓は一番印象が残りがちですが、

小さな窓たちにも意識してみると心地よさ、可愛さを発見できるかもしれません。


瑞穂市の見学会も残り2週間です。

引き続きよろしくお願いします。


くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.