新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

親として、

社長ブログ

おはようございます。

12月に入り寒さも厳しくなってきました。

出社時に見える伊吹山は白く雪化粧されていました。



さて、子供たちに会えるときに最初に必ず聞くことが一つあります。

「学校、幼稚園は楽しかった?」と。

3人の子供たちに聞くとそれぞれ「○○が楽しかった!」など返事が返ってきます。

私も志事のことなども子供たちに話すようにしているので、

子供たちも現場の状況や会社の内情もわかるようになってきています(苦笑)


ここ最近は、次女の様子がいつもと違う日が続いているようで

先日は「幼稚園が楽しくない」と話すようになりました。

よく聞くと、友達と何やらうまくいっていないようです。

人間関係で悩むのは4歳児も大人も変わりませんね。


嬉しいことはもちろん、悲しいこと、辛いことを多く経験すると

強く、成長できる機会になると思います。

私自身も未熟なので娘たちに偉そうに言える立場ではないですが、

彼女たちもまた、これからたくさん経験して欲しいと願います。


次女の話を聞きながら、私の学生の頃の友人関係で悲しかったことや辛い思い出も蘇ってきて、、

その時も親や姉などにも特別話してきた記憶はないので、

親として私自身も変わってきていることに気づきました。


これから成長していく過程で色々な出来事があるかと思いますが、

親として見守り、家族が安心できる場所の一つとしてこれからも築いていきたいと思います。

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.